基本ネックレス 1

釣り糸を作りたいネックレスの長さ+20cmに2本カットします。
(この長さは初心者向きに結構長めにとってます)

写真はわかりやすいよう太い紐を使用

1 糸2本を10cmくらいのところで2本いっしょに玉をつくります(玉むすび)(写真下)
1

2 さらに写真のように結ぶます(左手に持った紐が右手の紐の上になるように)

2

3 2の結び方を繰り返しますが,こんどは右手にもった紐を上に重ねるように結びます。
  全部で3回結びます。(左→右→左の順番で上になるように)

4

4 糸の片方に極小ビーズを長い糸ほうに入れます(写真下)

5

5 だるまチップの真ん中の穴に2本通します よく見えるように極小ビーズの代わりに大きいビーズを使って撮影しています
(写真下) だるまチップの向きに注意

6

6 実際はこんな感じです

8

7 お好みのビーズを糸に通していきます。

8 好きな長さになったら最後に下の写真のようにだるまチップの真ん中の穴に糸2本を通します

9

それから,結んでいないほうの糸を片手にもって,もう片方の手でネックレス本体を下方向にしごきます。
釣り糸は伸びるので,こころもち「ぎゅっと」つめるようなかんじです。

9 極小ビーズを1本に通し,2の結びを三回繰り返します。

10

皆様ご理解していただけたでしょうか??
なんせ初めての試みなんで・・・わからないところがあれば遠慮なくご質問ください。



© Rakuten Group, Inc.